おそうじ○○に加盟したら人生ツモりそうになった僕

これ以上、人生ツモる人が出ませんように!

準備

加盟契約を締結し、出店までの準備を

する事になる。

まだ、銀行からの融資の連絡はないが

書類の準備をしていく。

開業届を税務署に提出!

これは、銀行融資の際に必要と言われたが

開業まで2ヶ月以上先なのに、出した事により

失業手当をもらうことができなくなった。

法務局に行って、納税証明書を

とりに行ったり、市役所で保険の手続きしたりと過ごした。

そうこうしていると銀行から融資の連絡が

入り、おそうじ○○に振り込む事となる。

その額はなんだかんだで350万以上。

内訳は!

保証金50万円

研修費60万円(くそみたいな研修でしたが)

機器その他で250万位

そして、振込完了したら、数日後に

研修のご案内が自宅に届いた。

まー、ぶっちゃけ50万円から開業OKと記載があったが、ほとんど銀行から借りたので、

実際は無理だろうね😎

続く

#おそうじ #フランチャイズ #独立起業

#やめとけ #ハウスクリーニング