おそうじ○○に加盟したら人生ツモりそうになった僕

これ以上、人生ツモる人が出ませんように!

はじまりはコロナの影響から。

そもそもなんで、FC加盟したのか?

2020年1月僕は普段通り会社で挨拶した。

[今年もよろしくお願いします]

そして、会社は2月〆なので、1月から2月に

かけては新規事業の店舗をOPENさせることが

一つのミッションであった。

そんなこんなで、日常を過ごしていると、

どこかの国でウイルスが流行していた。

まさか日本までは影響ないだろうと思っていたら大変な事になった。

時の安倍首相は緊急事態宣言を発令し、

会社としても生き残りをかけなくてはならない

状況になった。

そんな中、僕は上司に呼ばれた。

このまま、会社に残るなら、お店で店長をして

欲しいという事だった。

この会社に18年いた。それなりのポジションにもいたのだが、最後は店長に戻れという事

だった。1年間は、今の給与を保証するが

1年後は店長給与と言われた。

正直年収ベースで170万近く変わる。

2週間後に返事を聞かせてほしいとの事。

この時、ここが運命の別れ道。

地獄の始まりだとは、思っても見なかった。

 

続く‼︎