おそうじ○○に加盟したら人生ツモりそうになった僕

これ以上、人生ツモる人が出ませんように!

研修3日目

研修3日目を予定表で振り返ると

浴室、浴室乾燥機、マナー研修となっているが

正直あまり記憶にない。

なぜなら、実務での研修が全く無いからです。

5分程の動画を見て、穴埋めされた紙を

埋めるだけの研修。

今更考えると、こんなんでできるわけが無い。

そしてマナー研修は、外部の講師が来て、

名刺の受け渡しなどを教えてくれるが、

実践ではなんの役にも立たない。

ただこの時は、見たこともないものだから、

そうなんだ?と言う事が多かった。

振り返ると、無駄な研修であると、やめた今でも思う。

なぜなら、教えてもらった事など、使えないからである。

こうして、研修3日目は終了した。

 

続く。