おそうじ○○に加盟したら人生ツモりそうになった僕

これ以上、人生ツモる人が出ませんように!

フォローアップ研修での出来事

フォロワーアップ研修の中で、

あった一コマを書きたいと思う。

まず、おそうじ○○のT氏より初っ端言われたことは!

[仕事はありません]

これを聞いた時絶句したのを今でも思い出す。

そして、2020年新サービスが導入されるので

その機材を購入してください。

ちなみに、今回納品される機材には、

含まれてませんと言われた。

機材は、35万円です。

お金が厳しい方、いい方法があります。

[クレジットカードお持ちですか?]

[クレジットカード会社にリボ払いできるか、今この場で、電話確認してください]

[できると言われたら、まずは一括で購入してください]

[購入後、リボ払いに変更してください]

カードで買えと担当者に言われました。

ちなみに、今この機材での仕事は、コンテストを実施していて、50件実施すれば、

機材分位の賞金は出ると、なので安心して

くれと言ってたが、買った人から聞いたが

注文は2件。コンテスト結果も見たが

獲得してる人はいなかった。

機材の投資回収は、できずに終わるであろー。

 

私は、この機材は断固として購入しなかった。

購入してたら、今頃リボ払いに追われていた

と思う。

 

続く