おそうじ○○に加盟したら人生ツモりそうになった僕

これ以上、人生ツモる人が出ませんように!

銀行面談

いよいよ銀行との面談日

融資コンサルタントと近場で打ち合わせからの面談予定でしたが、一本の電話が。

(新型コロナかもしれないので今日行けません)

はーーーーーーー???

そして、私は1人で銀行へ

銀行の担当者に事業計画を話す。

400万円の融資をお願いする。

銀行からは、特に色々聞かれるわけでもなく

まー、新型コロナの影響で

会社辞めて何かやろうと言う人多いから

なんの問題も無いのと、後40過ぎで

会社勤めの退職金もおりるのでと言う事で

大丈夫だったのだと思う。

そして、融資コンサルタントは、

来なかったくせに成功報酬を払えときたもんだ。

払わないと、加盟契約に進めないと。

この時点で名前は違うが、会社がつながってる

事がわかった。

まー、色々あるのだが、このブログの最終回で

まとめて書きたいと思う。

しばし、お付き合いください‼︎

 

続く。

#ハウスクリーニング #独立 #個人事業主

#辞めとけ #融資コンサルタント

#おそうじ